• お知らせ

松竹株式会社とのライセンス商品の販売について

株式会社丸モ高木陶器(本社:岐阜県多治見市 代表取締役社長 高木正治、以下「丸モ高木陶器」)は松竹株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 迫本 淳一、以下「松竹」)の歌舞伎ライセンスを利用した商品の販売を始めますことをお知らせします。

販売する商品は「温感 歌舞伎® 平盃ペア」と「温感 歌舞伎® 黒平盃ペア」の2種類となります。松竹から提供をうけた「隈取」図案を盃に配置し、45℃以上の暖かい飲み物を注ぐと「紅隈」と「藍隈」が現れる平盃のペアセットとなっております。

松竹が手がける日本の代表的な古典芸能である「歌舞伎」と同様に、伝統を承継しつつも時代の最先端を取り入れてきた食器を提供し続けている丸モ高木陶器。今回の平盃もまた美濃焼に新たな伝統と価値をあたえる「うつわ」に仕上がりました。

平盃(白色)は黒色の隈取がきれいな「紅隈」と「藍隈」に変化しますが、黒平盃はあたかも盃から「紅隈」と「藍隈」が浮き出てくるように見えます。

標準小売価格は「温感 歌舞伎® 平盃ペア」「温感 歌舞伎® 黒平盃ペア」とも3,520円(税込)となり、2022年1月7日より当社オンラインショップや松竹歌舞伎屋本舗で販売開始をいたします。

丸モ高木陶器では今後も江戸時代の庶民が生み出したわが国固有、独自のエンターテイメントである歌舞伎を取り込んで作成する食器を、食のエンターテイメント化を強力に推進するものになるよう育んで行きたいと考えています。

温感平盃 変化前

温感平盃 変化後

温感黒平盃 変化前

温感黒平盃 変化後

温感平盃 裏面

 

最近のお知らせお知らせ一覧